Lovelys。宮崎梨緒ちゃん。ぽんちよ

推しが卒業した。 厳密に言えば、推しがアイドル活動を休止した。 宮崎梨緒ちゃん。我が推し。 2023/03/27がLovelysの解散ライブの日となった。 今まで通り定期的にLovelysに会いに行って、2人のライブを楽しんで、ライブ後の特典会では2人との会話に緊張し…

負の年、2020年。

コ□ナ、f**k you。 2020年も終わるし、心の中に溜め込んでいたものを全てここで吐き出してスッキリした状態で2021年を迎えさせてもらうべく、とにかく愚痴を吐きまくります。 語弊はめちゃくちゃあるので読みたくなかったら閉じることをおすすめします。 心…

“好き方”の細分化

趣味として俳優やアイドル、歌手など所謂ゲーノージンを好きになるとき、何を以ってその人を好きになるか。 最近はよくこの疑問について考えることがあります。 アイドルを好きになり、SNSなどで様々なファンをフォローしたり様々なファンの推しに対する捉え…

Lovelysを好きになるということ

最近、推しである生田衣梨奈ちゃんの影響でLovelysを好きになった。しかもここ数ヶ月のうちの出来事。 なぜ今のタイミングなのか。自分でもわからなくて困っている。 数年前からモーニングの単独ツアー大阪公演にてオープニングアクトとして出演していること…

『9期2人は5年目くらいでやめちゃって…』の裏を読む

モーニング娘。'19コンサートツアー春〜BEST WISHES!〜がついに、6/4.5の日本武道館公演でファイナルを迎えた。 千秋楽である6/5の公演で9期メンバーでサブリーダーの生田衣梨奈ちゃんが口にした『9期2人5年目くらいでやめちゃって…。ウケるよね笑』という言…

5/2付の譜久村聖さんブログが可愛すぎたので好きポインツを挙げるだけのブログ

GWオフを利用して多摩動物公園に家族と行った譜久村さんの5/2付ブログが可愛すぎるというお話。Twitterに呟く程度のつもりがツボが多すぎてブログにまとめるという奇行に走ってしまった まずはこれを読んで↓↓↓ 多摩動物公園☆譜久村聖 | モーニング娘。‘19 Q…

推しと応援と卒業と。

最近推しの卒業について考えさせられる機会が増えた。何か根拠となる出来事があったわけではなくて、ただ個人的にではあるんだけど ここ最近、推しであるモーニング娘。'19の生田衣梨奈ちゃんがメディアに出る機会が以前より増えるようになった。新曲の宣伝…

マリタが死んだ時に泣いた理由

マリタが死んだ時になぜわたしは泣いたんだろう。 『役どころ』であるマリタに思いを寄せたのかそれとも、『演者』である生田衣梨奈さんに涙を流したのだろうか。 6/10 ファラオの墓、東京千秋楽。自分が初めて観劇した娘。舞台『ファラオの墓〜蛇王・スネフ…

1人のモーオタ人間と、植村あかりというアイドル

11月20日、ついにJuice=Juiceちゃんのライブデビューしました。㊗️ だいぶ日が経ってやーっとブログに残そうという気になれた…いや、コンサート入った当日から書こう書こうと決めてたんですが。 いかんせんフリック操作する指のエネルギーがなかったんですよ…

はじめまして、また来年。

どうもどうも。 ブログはじめました。 えー、この度私用により、半年のオタク休止期間を設けることになりまして。 なぜこの秋ツアーが始まる前日というタイミングなのか。それは!!!秋ツアーのネタバレを!!!見ないためである!!!!くぅぅ(涙) それに…